2014年5月10日土曜日

寝室にあったエアコンの穴どこいった

エアコンの穴編 / 柱の塗装編壁紙貼り編before & after写真


寝室にエアコンを購入したので、設置までに壁紙を貼らなくては!と追い詰められて作業しはじめました。

エアコンを設置するのに、天井付近に電源がないなー というわけで、電気屋さんに頼んで工事です。エアコン専用の電源を引きます。
そしてエアコンの配管穴もベニヤ板でふさがっていたので、穴を開けなくてはなりません。

電気工事はお義父さんの友人、ベニヤ板に穴を開けるのはお義父さんがやってくれて、私は見ていただけです。
DSC05349-1
ベニヤ板をはがして、繊維壁再び登場。
配管穴の右側に電源を増設。ベニヤ板に、配管穴と電源の穴をあけて元に戻しました。
DSC05280-1
穴があいた!

DSC05372-1
電源もついた!

じゃあ壁紙張ったらスイッチプレートつけてね、と工事終了。

やったー!
スイッチプレート、試しにつけてみよう。
DSC05373-1
あれ?浮いちゃうし上下逆だし下に隙間あるわ

というわけで、上下を直して、壁に埋まり気味だったのを出して、下の隙間をパテ埋め。
DSC05374-1
ついでに、死んでたスイッチも外して、テキトーな厚紙貼ってパテ埋め。
DSC05350-1
ベニヤ板の溝もパテ埋め。
DSC05351-1
ひとまずエアコンを受け入れる必要最低限の準備ができました。壁紙貼りは間に合うのか。


エアコンの穴編 / 柱の塗装編壁紙貼り編before & after写真

0 件のコメント:

コメントを投稿