2014年8月12日火曜日

アイアン カーテンレールをつける

前に白く塗装した和室に、カーテンレールをつけました。

すりガラスだからいいか、と、ずっとカーテンなしで過ごしていたのですが、アイアンのシンプルなカーテンレールをネットショップで購入しました。

BEFORE

DSC06347-1
殺風景、良く言えばシンプル

AFTER

DSC06353-1
存在感ある窓辺になった!

海外のDIYサイトを見ていると、窓辺を広く見せるために、窓よりも高い位置にカーテンをつけるというテクニックがあるらしく、試してみましたが……?ありなのか?上まで窓があると思いこもう。

ちなみにカーテンレールはこんな感じ。 DSC06352-1

カーテンホルダーは、maltoで買ってあったもの。
こんなのに
DSC06356-1
こうして、ひっかけます。
DSC06357-1
カーテン本体は、「カーテンじゅうたん王国」という王国が静岡にあったので、そこで簡易オーダーしたものです。カーテンて、長さ・幅の測り方がよくわからなかったり、生地の質感が大事だったりして、ネットでは買いにくかったんですよね。王国があって良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿