2014年8月29日金曜日

アイアン塗料

塗るだけで、なんでもアイアン風の味わい深い質感になる塗料」という魅力的な商品がR不動産toolboxにありました。

早速ブラックの1L缶と専用のうすめ液(ラッカーシンナー)を入手、塗ってみました。筆は、ラッカーシンナーで洗浄するのが大変そうだったので、安いものを使い捨てにしました。
DSC06431-1
色々塗ってみました。

ネジ

黒いアイアン家具のネジが銀色で気になったので、塗りつぶしてみました。

BEFORE

DSC06430-1

AFTER

DSC06434-1

絵を飾るフック

「絵の後ろに隠れるから、どんなフックでもいいか」とあまり考えずに買った白いフックでしたが、絵をかけてみると、全然隠れなかった残念なやつ。違和感なくなりました。

BEFORE

DSC06426-1

AFTER

DSC06435-1

スイッチプレート

なつかしい「National」ロゴ入りの、漂泊しても白くならなかった、黄ばんだスイッチプレート。俄然カッコ良くなりました。

BEFORE

DSC06429-1

AFTER

DSC06440-1
DSC06439-1
ネジは後日塗ろう。

ちなみに、塗料を二度塗りした後はこんな感じで
DSC06436-1
ヤスリをかけると、こうなります。
DSC06437-1

プラスチックの水道管

洗濯機置き場にある、灰色のプラスチックがむき出しだった水道管。蛇口も塗ってしまった。

BEFORE

DSC05230-1

AFTER

DSC06432-1

窓のアルミサッシを塗りたいのですが、かなりニオイがキツイので(ネイルエナメルリムーバーを強くした感じ)、どうしようかな。窓を外して塗装している間に虫が入ってきそうだし。
ドアノブを塗るのはいいかもしれない。

まだたくさん余っているので、色々塗りたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿